アウトレット 通販 モール。ココは情報のデパート★

Big Surに行ってきた

ども、更新が滞りまくってます。
というのも先週のサンクスギビングを使って
Montereyに旅行に行ってました。

まぁ、正確にはBig Surってとこなんだけどね。
ちなみにこいつがその写真。
まぁ、自分で取ったやつじゃなくて
Webで拾ってきたやつなのでよろしくw

big-sur-coastline.jpg


まぁ、久々の更新なのでとりあえず旅行の話をちょこっと。。。

私自身は基本サンフランシスコ人(に住んでるって事)なので
Montereyまでは大体くるまで2時間くらいなんですが

友人数名でのたびなので運転自体は交代制で旅行をすすめたのですが
やはり道があぶないっすわぁ。

山道がねぇ。
あんま運転がうまくないとわかっているんで
ここが怖い怖い。

まぁ、きれいな自然のところってのは
やっぱ基本こういう人間が入れない危ないところなんだろうなぁって
実感したさ。


大体片道300Km位だからなんだかんだで
東京名古屋間くらいなのかな?

もう日本に長いこと帰ってないからわからんw

さて、これだけじゃただの日記なので(まぁ、日記なのだが)

ちょいと、Big Surの情報でも。。

まぁ、全部ネットの拾い物なので写真だけで満足してくださいw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

big-sur-coastline.jpg

big-sur-coastline.jpg
sea. Even today, with the completion of this precarious paved highway, clearly only a certain kind of adventurous spirit is drawn to experience its primal forces of nature and raw beauty. The Cypress Grove Trail at Point Lobos leads to jagged, rocky headlands, turquoise waters, and wind-sculpted forests Photo © Analise Elliot But just where Big Sur begins and ends has long



big-sur.jpg

big-sur.jpg
Castle) to the south. Highway One winds along its length and is flanked on one side by the majestic Santa Lucia Mountains and on the other by the rocky, dramatic Pacific Coast. Although there were two Mexican land grants awarded in the 1830's, which included most of the area north of the Big Sur Valley, neither grantee settled on the land. It was little more than a



Big-Sur-0198.jpg

Big-Sur-0198.jpg
Big-Sur-0198 Another waterfall into the sea.



Hwy 1 Big Sur 01.JPG

Hwy 1 Big Sur 01.JPG
[ Bild] [Bild ] Hwy 1 Big Sur 01 Hwy 1 Big Sur 01



big_sur_ocean.jpg

big_sur_ocean.jpg
Big Sur, Monterey, Malibu Point Reyes National Seashore big_sur_ocean Copyright © 2002-2010 Stephen Burns. All rights reserved.



posted by れま at 12:10 | 目的もないフロア ◇B100◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコの空港で人気の「ノハラヒロシ」


観光客としてメキシコに渡ったものの、
メキシコ・シティの国際空港を
住処としてしまい、
そこで3ヶ月近く暮らしている
日本人男性が話題になっている。
空港管理者らによる退去命令に応じずにいるが、
彼はいつしか世間の人気者として
温かい援助を受けるようになり、
居心地は大変よさそうである。
【海外仰天ニュース】メキシコ発、空港の“ホームレス日本人”がなぜか人気者。
chara_w3[1].gif
3年くらい前にトム・ハンクスが主演だった映画とまったく同じ話。
名前が「ノハラヒロシ」ということで有名な「クレヨンしんちゃん」のお父さんと同姓同名だからということで日本では話題を取っているがメキシコ人からしてみればただの日本人。
観光客からホームレスになるわけだから元からその目的でメキシコに渡ったのかもしれない。いずれにせよ、変わった日本人ということで世界に日本人の変な印象が残る事件な気がする。

オバマ、オバマって言うけど一体誰のことよ? バラック・オバマとは・・・

オバマオバマって言うけど一体誰のことよ? 」
「それっておいしいの?」
って言う人もいるかと思います。(いねぇ〜かなぁ)

最近良く聞く人の名前ですがこの人、
2008年11月04日にアメリカ史上
初の黒人大統領として
当選した人です。
PN2008010401000297.-.-.CI0003.jpg






Wikipediaより抜粋
「政策は具体性に欠け抽象的・理念的な話が多いという評価がある一方、演説の説得力はケネディの再来とも形容される。演説の巧みさには定評があり"we"(我々)、"you"(あなた)を多用した短いフレーズを重ねていく手法を採用している。とりわけ「Change」(変革)と「Yes, we can.」(私たちはできる)の2つのフレーズは、選挙戦でのキャッチコピーとして多用された。」

と、一部分ですが演説に関してはここで述べているように半端なく人の心に訴えかけることができる演説をしていました。
カリスマ性という点ではここ最近の大統領の中でもダントツなのではないですかね?
というか、この人の当選したときの演説は鳥肌ものでしたからね。
一度見てみてもいいかもしれないです。


「大統領就任後の最重点課題として、サブプライム問題表明後の金融危機による信用収縮や、国内の雇用情勢の悪化を阻止するため「必要な全ての手段を取る」と表明し、信用収縮の緩和と勤労世帯の支援、経済成長の回復などの経済対策に注力すると表明した。」と述べているように、2008年11月現在のアメリカの経済はどん底の真っ只中。この金融危機をどのように救うのかが今後の大きな課題になってきますし、この人の腕の見せ所でもあります。
キャッチフレーズの「私たちはできる!」を精一杯生かしていきたいですな。とりあえず、この人以外は大統領はありえないというのが管理人の意見です。偏ってすがww
posted by れま at 01:21 | 世界的 ニュース!! ◇B5◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠した男性が再び妊娠!?



 女性として生まれたが10年前に
性転換手術を受け男性として生活
している米オレゴン州のトーマス・
ビーティーさん(34)が、
2人目の子どもを妊娠した。
14日放送予定のテレビインタビューで
明らかにした。

Yahooニュースより
11月13日08年
282936_48.jpg
ビーティーさんは6月に女児を出産しており、その際にも「男性が妊娠」と話題になった。法律上は男性だが、性転換手術の際に女性生殖器を残したため妊娠が可能だという。
 5年前に結婚した妻のナンシーさん(46)は過去に子宮摘出手術を受けて子どもができないため、ビーティーさんが自身の卵子と提供者の精子を使って人工授精で妊娠した。

幸せの形は人それぞれ。たとえ、こういった形で男が子供を産んでもお互いがそれを選んで幸せだと思うならいいと思う。まぁ、日本なら確実にたたかれるレベルの話だけど、アメリカだからかな。こんな話が出てきてくるのは。

まぁ、妊娠とか結婚とかこの国はそういった権利を主張し続けてるからね。すごく強いと思う。




[広告]

トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC )
トーフルを受験する!トーフルのスコアを上げる!( TOEFL ・ TOEIC )
トーフルの受験対策!!( TOEFL・TOEIC )
TOEFLのリスニング 対策!!
トーフル iBTを攻略する! (TOEFL・TOEIC)

Youtube とうとう広告動画を開始する!?


YouTubeは米国A時間11月12日、
Sponsored Videos」という名称の
新たな広告プラットフォームの販売を
開始したとの発表を行った。

本社で記者会見を開いたYouTubeは、
Sponsored Videosの概要を説明した。
まず、YouTubeユーザーは、
個人あるいは法人を問わず、
どの映像を販売対象とするかの選択を行う。
さらに、どんなキーワードを、
その映像のターゲットにしたいのか決定するようです。

[CNET Japan]
2008/11/13


youtube1.jpg


 YouTubeの親企業なんということですですGoogleは、自動化されていたオンラインオークションにより、ユーザーがキーワードへの入札を行ったり、予算枠を定めたりするのをサポートする自動ツールを制作したのです。動画検索時にキーワードが入力されると、YouTubeは、検索結果の隣に、関連する動画を表示するという仕組みなんということですです。

これはあれなんですね。ニコニコに続いてYoutubeも本腰を入れて広告に力を入れ始めてきたってことなんですね。まぁ、広告収入だけでやってるって話しですから当然といえば当然の流れなんですが・・・
ユーザーが広告ムービーに関していらついたりしたら厳しくなってくるんなんですかね?まぁ、元が元の所だからユーザーは離れるわけでもないんでしょうけが・・・・。この広告の参入でユーザーが減るかどうかが分かれ目ですねぇ。




消費者金融の審査が甘い!?消費者金融情報局♪
金融 - 銀行 ・ 証券会社 ・ 保険会社 - 金融関連ドットコム。
品川レーシック。『品川近視クリニックでレーシック手術!! 』
視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』
視力回復のトレーニングとレーシック♪ 視力回復 ドットコム(レーシック・トレーニング)
視力回復トレーニングとレーシックのガイド♪
posted by れま at 17:28 | IT ニュース ◇B8◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火星探査機フェニックス。その寿命を終える。

火星探査機Phoenix」ミッションを終了する。
2008/11/11 17:30
CNET Japanより

「01010100 01110010 01101001
01110101 01101101 01110000 01101000」
という最後のTwitterへの投稿が
すべてを語っている。

phenix_lander_cg_sm.jpg


バイナリに堪能でない人のために、この、米航空宇宙局(NASA)の火星探査機Phoenix」のTwitterアカウントからの投稿を変換すると、「triumph」(大成功)となる。

 NASAによれば、同局の火星探査機であるPhoenixは5カ月以上の任務を遂行していたが、もはや同局がPhoenixからの通信を受信することはないという。このまったく予期されていなかったわけでもない出来事は、探査機の移動後に起きた。NASAは米国時間11月10日の報道発表で、「ロボットが着陸した北極地域の日照時間が季節変化のために減少し、十分な日光が太陽電池に当たっていないために、探査機の機器を動かすバッテリを充電するのに必要な電力が得られない」と述べた。

 つまり、Phoenixはガス欠になったということだ。しかし、NASAによれば、今回の探査機プロジェクトでは期待以上の成果が得られたという。そのため、NASAは、このミッションは成功だと考えている(現時点で、ほかにどんなコメントが期待できるだろうか)。

 また、日照不足とちりの多い空により、Phoenixのバッテリが充電できなくなったとしても、NASAは、探査機がいつの日か復活するかもしれないという望みを抱いている。

 NASAは2007年8月4日にPhoenixを打ち上げ、Phoenixは2008年5月25日に「これまでの宇宙探査機が火星の地表に着陸した地点よりもはるか北に」着陸した。



2007年8月4日に打ち上げられたというこの探査機Phoenix(フェニックス)だが、2万枚以上にわたる画像を収集しその活動を終えるようだ。

何よりの収穫といえるのが水の痕跡を発見したことだって当時は話題になっていたことを覚えている。

「わずか5ヶ月」と思ってしまうが、当初の予定よりもだいぶ働いたらしい。
まぁ、おかげで火星移住といったいい夢が見れたわけだけれどもそういった意味でもずいぶんがんばったと思う。名前もかっこいいしねw

来年に再起動を試みてみるとの事だが、起動に成功したらまた夢が広がる結果をもたらしてくれそうだ。

最後のメッセージが「大成功」ってのがまたキマッてますな。





金融 - 銀行 ・ 証券会社 ・ 保険会社 - 金融関連ドットコム。
トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC )
TOEFLのリスニング 対策!!
トーフルの受験対策!!( TOEFL・TOEIC )
視力回復のトレーニングとレーシックのブログ ★ 視力回復 『 レーザー( レーシック )・民間療法 』


posted by れま at 01:11 | 世界的 ニュース!! ◇B5◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長島☆自演乙☆が新王者に 初音ミクコスで圧勝TKO!

 ニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)の「START OF NEW LEGEND XIII〜新しい伝説の始まり〜」が9日、東京・後楽園ホールで開催された。第7試合以降はすべてKO決着、しかも壮絶な打ち合いや圧巻TKO勝ちもあり、聖地は大熱狂に包まれた。

 第10試合で行われたNJKFスーパーウェルター級王座決定戦、長島☆自演乙☆雄一郎vs.古川照明は衝撃の結末を迎えた。11戦11勝(7KO)という圧倒的な戦績を誇る“侵略のアニヲタ野郎”長島は、セーラームーンのようなコスプレ姿で入場。「乙! 乙!」という歓声を送るファンが見守る中、笑顔でリング上でも踊り狂った。ここまでを見ると完全にイロモノだが、試合になると一変する。

11月11日長島☆自演乙☆雄一郎 


長島☆自演乙☆雄一郎選手入場

2008.11.9
2008.11.9
ニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)
「START OF NEW LEGEND XIII〜 新しい伝説の始まり〜」
NJKFスーパーウェルター級王座決定戦

  • キーワード : みっくみく, 自演乙, 長島
  • 再生時間 : 2:10


やばい、なぜでしょう。亀田兄弟と違ってこの人は好きになれそうな感じですw
堂々と「私、オタクやってます。」って感じなのに、普通に実力が伴ってるからすごいですww
普通にしてればイケメンなのに、痛いコスプレとかするからそこはそこですごいですwww
名前も
長島☆自演乙☆雄一郎
とかww

なんという自虐ww

ちなみに試合はいたってまじめなのでなんかそこら辺も不思議な人だったりしますw



トーフルを受験する!トーフルのスコアを上げる!( TOEFL ・ TOEIC )
トーフル受験でハイ スコアを目指す!( TOEFL ・ TOEIC )
TOEFLのリスニング 対策!!
消費者金融の審査が甘い!?消費者金融情報局♪

英自動車販売ディーラー、「2台目はタダ」が大成功


英自動車販売ディーラー、「2台目はタダ」が大成功
【11月9日 AFP】英ロンドンから
北東85キロの町コルチェスター
(Colchester)の自動車販売
ディーラーは、2台の新車を
1台の値段で販売するキャンペーンが
話題を呼び、不況を
生き延びる手だてを得たようだ。

11月09日2008年
car0017-009_m.jpg



このディーラーは、インターネットを中心に自動車を販売するBroadspeed.comで、革シートやエアコンを装備した米自動車大手クライスラー(Chrysler)製のダッジ(Dodge)アベンジャー(Avenger SXT)2台セットを2万ポンド(約310万円)で売りに出し、つい最近この車種の在庫を売り尽くしたばかりだという。

最高経営責任者のサイモン・エンプソン(Simon Empson)氏は英ガーディアン(Guardian)紙の取材に、「おかしなものです。1か月ほどは1台を半額で売ろうとしていたんですが、結果はまあまあぐらいで大成功ではなかった」と述べている。

「ところが『2台で1台の値段』のキャンペーンを始めた途端、2万2000件の問い合わせが殺到した」とその反響の大きさに驚く。

エンプソン氏は、「始めに電話を掛けてきた男性は1台を自分で運転し、もう1台を息子に与えるつもりと話していた」と明かす。

言い方ひとつでずいぶん結果が変わる例のひとつですな。アメリカでもよく「Buy one get one free!」ってのがあるけど、車に適応するとこれまたえらい変わるもんですね。まぁ、「半額」っていうよりは「ひとつ買えばふたつめはただです!」って言った方がなんかお得な感じするよね。まったく同じ意味なのにw
posted by れま at 23:28 | 世界的 ニュース!! ◇B5◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新

えらい久しぶりの更新になります。
なんかだいぶ時間もたってしまい、世の中のことがずいぶんと変わってしまいました。

というか、昔の自分の記事を見てどれだけ自分が変わったのがわかるあたりが一番のびっくりですw


なんか今と昔のテンションの差に我ながら引いてるってのも面白い。。。
少し年齢も落ち着いてきたのでこれからは落ち着いた感じで書いていきます。

色々ありますが、用はあれです。
気になったことや思ったことを書いていこうって感じにシフトしますんでよろしくです。

それではこれからもどうぞよろしく。。。
posted by れま at 12:09 | 目的もないフロア ◇B100◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご案内〜〜♪

ようこそ!!
アウトレット 通販 モール。ココは情報のデパート★ 』へ!!


「階層案内♪」
L音楽店・音楽 ◇11F◇
L医療・病院・病気 ◇10F◇
Lゲーム・オンラインゲーム(感想・批評)◇9F◇
Lバッグ 雑貨 ◇8F◇
Lファッション トレンド 女性 ◇7F◇
Lスニーカー 靴 ◇6F◇
Lパソコン 電化製品 ◇5F◇
L家具 インテリア ◇4F◇
LDVD コミック・アニメ(紹介・感想・評価) ◇3F◇
L映画 (感想 評価) ◇2F◇
Lインフォメーションセンター ◇1F◇
L資格 講座 案内 ◇B1◇
L芸能 ‐ニュース !!‐ ◇B2◇
Lお悩み相談 ◇B3◇
L電化製品 パソコン ‐ニュース!!‐ ◇B4◇
L世界的 ニュース!! ◇B5◇



突然ですが、皆さんは
アウトレットという意味を御存知ですか?

1、余剰品などを値引きして販売すること。またその商品。
2、『元々出口・はけ口』の意味。

今の世の中では、
アウトレットモール」というと
「販売時期や旬が過ぎたもの」、
「余り物等」を専門に
安く売るモールだと広がっていると思います!

ここでは、

「旬は過ぎたけどまだおいしいもの♪」

「少し古くなったが良い物は良い!!」

などをコンセプトに、

激安格安!

で、さらに「通販」で購入できるお得な情報を管理人「れま」の視点を元に、
どんどん載せていきたいと思っています!!


そして、上記に記したように、
アウトレット」の2番目の意味を含めて、
「情報の出口」という意味でも、
最新情報もどんどん載せていきます!!

従来の「アウトレット」とは違う意味で
古いものばかり扱うわけでもなく、
時代に適した「新しい情報」
もニュースと言った形で発信していこうと思っています!


管理人は、アメリカに留学中の大学生をやっているのですが
留学関連でも色々載せていこうと予定しています♪

右の「階層案内」から
どうぞ、お好きなところに上がったり下がったりしてくださいな♪

ではでは、これからよろしくお願いいたしますm(_ _ )m




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

